未成年
高校生活も@4ヶ月!楽しく過ごそう!と申しております

英単語
最近英単語をガッー!っとやっております。

僕は日大内部推薦テストをうけるので(日大統一テスト)

1400字 英単語が必要だといわれています。

熟語を含めるともっとですかね・・・。

久我沼人形いい方法教えろよ!((

古典も役360字必要だといわれています。

再読文字とかやたらめんどいですねー(あぁ漢文か

古典だと「影」を訳すと「ひかり」ですからね。

今の人の感覚でいうとなんじゃそりゃーみたいな。

数学は今基礎からやり直してるところです。

テストは11月10日。もう2ヶ月ちょいです。

でわ今日はこの辺で!

Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事に対するコメント

Z君もがんばー!
僕も英単語覚えてるょw
とにかく喜愛だょ☆
【2007/08/30 13:09】 URL | カステラ小僧 #BFINsTHY [ 編集]


ゆきゎ進路まだ何も考えてませn(ry
【2007/08/30 14:10】 URL | 優貴 #- [ 編集]


カステラ君>カステラ君高学歴だからなぁ;;
どうやって英単語覚えてる?

ゆきちゃん>そろそろ決めないとまずいんじゃない?w
【2007/08/30 23:17】 URL | めぽZ #- [ 編集]


受験の王道:単語の覚え方は耳から入れて口で発する!らしいぞ。
耳から入れる=CD-ROMで聞く
口で発する=聞いたものを発音する
実際にそれで短期で覚えられてる人もいるし受験のプロの人がみんな推すからいい方法かもしれんよ。
まぁ英単語とか古文単語のCD-ROMがないと話にならん方法だがな。゚(゚ノ∀`゚)゚。
【2007/09/01 00:01】 URL | 瞬殺の翼 #- [ 編集]


単語帳とCD買って聞きながら発音したりして覚えるって感じヵなー。
翼君がぃぅ方法は僕もいいと思うよ!(*'-')b
【2007/09/02 12:13】 URL | カステラ小僧 #BFINsTHY [ 編集]


つばさくん>ほう!俺は今単語を単語暗記カードみたいにの書いて、ひたすら覚えてるっていう方法をとってるよ。時間ないからなぁ(*'q')お金に余裕があったらやってみよう!

カステラくん>やっぱり発音は必要みたいだね!電車の中でつぶやいてみようかな!
【2007/09/02 13:01】 URL | めぽZ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://haruhinohi72.blog93.fc2.com/tb.php/35-d4b66f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

haruhinohi72

Author:haruhinohi72
よくいる高校生が書いている日記です



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



♪BGM

©Plug-in by PRSU





